管理栄養士の栄養サポートブログ

管理栄養士がスポーツを愛する人々の栄養サポートします。

管理栄養士としての可能性を模索中です。

私は大学卒業後、管理栄養士として働き続けてもうすぐ25年になろうとしています。

まずは総合病院で給食管理と栄養指導を15年以上臨床経験を積みました。

その後系列施設で高齢者や保育園児の栄養管理とあらゆる年代の対象者に対応できる力もつけさせていただきました。

6年前からは予防分野にシフトして、いわゆるメタボの人に指導しています。

プライベートでは、長男が競技ゴルファーで栄養面でサポートできないかとスポーツ栄養学を学会で学びました。この学びをスポーツを愛するすべての人に還元したいと思い、この度パーソナルトレーニングジムPEPOsakaさんで栄養サポートを担当させていただくことになりました。

実際のサポートの様子は今後レポートさせていただきます。